CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
yahoo!基金
稲庭宝泉堂 公式SNS
MOBILE
qrcode
<リンク>
稲庭寶来うどん製造元 稲庭宝泉堂ホームページ
稲庭寶来うどん製造元 稲庭宝泉堂ショッピングサイト
オンラインショップマスターズクラブ
稲庭うどんの郷は花盛り!
稲庭うどんの郷、稲庭町は花の季節になってきました。

一面の菜の花畑びっくり
稲庭うどんの郷 菜の花
奥に見えるのは
湯沢高校稲川分校です。


稲庭うどんの郷 菜の花
今日のお昼の時点では、蕾の部分もありました。


週末は天気も良いようなので一番の見ごろになりそうですカメラ





稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂

| 稲庭の景色 | 17:31 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
今朝の稲庭「朝月山」
久々の大雪が降りましたね雪
湯沢の冬はこうでなくっちゃ


昨晩の稲庭は、かなり吹雪いてましたが
朝起きて家を出るとこの通り晴れ
朝月山
朝日に照らされスポットライトを浴びたかのような朝月山でした



稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂

稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂ショッピングサイト
| 稲庭の景色 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
湯沢市「犬っこまつり」2009
前日の天気の心配もどこへやらびっくり
かなりの良い天気に恵まれました!
2009犬っこまつり

2009犬っこまつり

2009犬っこまつり

2009犬っこまつり
馬そりに乗ることが出来たり楽しい
そりが写ってませんが悲しい


雪上バレー大会が開催されていたりと楽しい
大盛況の犬っこまつりの会場です。




湯沢の子供たちと秋田の大学の留学生の皆さんで
雪像も完成しました拍手
2009犬っこまつり
なんとも愛らしい犬っこです雪



稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂

稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂ショッピングサイト


| 稲庭の景色 | 22:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
「犬っこまつり」の準備
雪像づくり体験コーナーの完成です。
2009犬っこまつり

かなりの荒削り嬉しい

しかし四角い雪の塊から約3時間かけております!
雪像作りも大変ですね(初体験チョキ




明日は子供たちと一緒に
犬っこの雪像とお堂を作りまぁす


しかし明日は大荒れの天気予報冷や汗
大丈夫でしょうか?



稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂

稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂ショッピングサイト
| 稲庭の景色 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新年、明けましておめでとうございます

旧年中はいろいろな方々と知り合うことが出来、

そしてお世話になりました。

感謝×2でございます。



本年も感謝の気持ちを大事にして、

頑張って行きたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします


元旦の稲庭の天気は晴れ!すがすがしい一年の始まりです楽しい
稲庭の風景090101
(建物は稲川分校の体育館)



稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂
| 稲庭の景色 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
稲庭うどんの郷 今日の会社前
おはようございます

昨日から今日にかけて約20cmほどは積もったでしょうか稲庭うどんの郷 今日の会社前


こんな日の朝は自宅前、そして会社の雪よせから一日が始まります。
稲庭うどんの郷 今日の会社前
ちょっと無駄に広いので除雪機の力を借りないと大変ショックな作業です。


除雪作業は面倒ですが
雪が積もってくるとウインタースポーツが大好きな私はワクワクします。嬉しい


稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂

| 稲庭の景色 | 09:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
稲庭うどんの郷 冬本番の兆し
昨晩から雪が降り続いています。↓今朝の様子
稲庭うどんの郷 冬本番の兆し


昨日の週間天気予報を見てびっくり!一週間なんと全部雪マーク!!
今までは降った雪が溶けて消えていましたがこれからは長い長い冬景色とのお付き合いがスタートしそうです。


皆さん冬道の運転気をつけましょう楽しい


稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂
| 稲庭の景色 | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスイブ!の朝は晴天なり
天気がいいと気分がいいので朝から一枚カメラ

クリスマスイブ


今日はクリスマスイブ!そして明日はクリスマス!!
楽しみは仕事が終わってからのケーキ2



稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂
| 稲庭の景色 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
稲庭うどんの郷 朝の朝月山と月
今日の稲庭の朝は晴れ
天気がいいと冷えますが清々しい気持ちで一日がスタートできます楽しい


朝日に照らされている朝月山と見えづらいですが月が出ています。
稲庭の景色 朝月山と月



稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂
| 稲庭の景色 | 08:39 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
稲庭うどんの郷
今朝は、雲ひとつないまさに快晴晴れ
稲庭うどんの郷 雪景色2



稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂
| 稲庭の景色 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>