CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
yahoo!基金
稲庭宝泉堂 公式SNS
MOBILE
qrcode
<リンク>
稲庭寶来うどん製造元 稲庭宝泉堂ホームページ
稲庭寶来うどん製造元 稲庭宝泉堂ショッピングサイト
オンラインショップマスターズクラブ
稲庭うどんの郷 冬景色
初雪とともに降り積もった雪も溶け、少しの間ほっとしたのもつかの間…
稲庭うどんの郷 雪景色 
土曜の昼から降り続いた雪は日曜の朝には約30cm積もりました。びっくり

またもや冬景色雪



稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂
| 稲庭の景色 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
稲庭うどんの郷 初雪
稲庭うどんの郷初雪

2008年11月19日
初雪、本格的に冬到来。

寒い冬ですが、雪国のすばらしさも・・・
白一色の雪景色になると寒さは今の時期ほど感じません。
(慣れてくるからかも)
晴れた日は、青空と雪景色、もちろん美しいのですが、
晴れた夜の美しさは格別です。星が特に輝きを増します。

是非一度おいで下さい。




稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂
| 稲庭の景色 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
稲庭の郷 初霜
自然って美しい!!

稲庭うどんの郷 初霜

葉の先が霜のレースで縁取られました。

前夜、星がきれいな月夜でしたので、すごく寒かった。
朝起きてみると、会社の前の菜の花畑が、一面真っ白です。

よく見てみると、写真のように、葉っぱの一枚一枚の周囲が、
白いレースのようにきれいに霜が着いています。




稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂
| 稲庭の景色 | 10:30 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
稲庭うどんの郷 立冬
暦の上ではもう冬ですね
稲庭うどんの郷 夕焼け1
この時期になるともう5時には真っ暗になります。
その直前に一枚カメラ


稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂
| 稲庭の景色 | 17:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
稲庭町 今日の景色 「朝月山」 
稲庭うどんの郷 稲庭町の西に位置する
『朝月山』
稲庭の景色 朝月山

標高の低い山ですが
春夏秋冬、朝昼晩といろいろな表情を見せ楽しませてくれます。




稲庭寶来うどん製造元 (有)稲庭宝泉堂


| 稲庭の景色 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
猫の日向ぼっこ



毎年この時期、稲庭寶来うどんの配送センターの中庭は、一面ねこじゃらしが花穂をつけます。

朝日を浴びると辺りいっぱい金色に輝き、ほのぼのとした秋の日を感じます。

まるで猫が日向ぼっこをしているような、そんな風景に、心が癒されます
| 稲庭の景色 | 10:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
秋の足音

お盆を過ぎて何時になく雨の日が続いています。
ススキやコスモスが盛りになりました。

思い出したように暑さがぶり返しますが、
着実に秋の足音を感じます。

これからは、温かい稲庭うどんの季節です。

稲庭寶来うどん製造元(有)稲庭宝泉堂
| 稲庭の景色 | 09:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
稲庭うどんの郷 初秋
秋田県湯沢市稲庭町の田園風景
秋田県湯沢市稲庭町の田園風景です。

秋田県で一番大きい横手盆地の最南端に位置しています。

米の生産で知られています。

こののどかな風景、澄みきった空気、おいしい水が稲庭うどんの
おいしさの秘密です。

季節の風景、稲庭うどんのレシピ、催事・イベント案内などを発信していきます。よろしくお願いします。

稲庭寶来うどん製造元(有)稲庭宝泉堂
| 稲庭の景色 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/2PAGES |